top of page

『未来をつかむサバイバル 元「外国につながる子ども」奮闘記』発売中

今日は新潟県の公立高校の合格発表があります。りてらこや新潟とご縁のあった生徒さんの中にも今年受検した人がいます。どうか合格していますように。

お知り合いの外国につながるお子さんがいらっしゃったら、本書を卒業、進級のお祝いに贈られてはいかがでしょうか。いろいろなロールモデルを見出すことができると思います。

昨年末、ようやく改訂が終了し、アマゾンで発売を開始しました。中国語版も併せて発売しています。どうぞ下記からお買い求めくださいませ。英語版も鋭意改訂中です。もうしばらくお待ちくださいませ。 


日本語版 『未来をつかむサバイバル 元「外国につながる子ども」奮闘記』











中国語版 『探求未来生存之路 ——八位日本移民儿童的奋斗故事』



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン勉強会 開きます

今年度も対面での勉強会はコロナが心配なので、開催しない予定です。その代わりに、オンラインで、週1、2回勉強会を開く予定です。詳しいことは、参加者の希望を聞いてから、調整します。 家でWiFi が使えない、パソコンやタブレットがない、という生徒さんも、何とか受けられるようにしたいと思います。 また、オンラインの授業はやったことがないから心配、という方も、ゆっくり使い方ややり方を説明して、練習もします

間もなく『未来をつかむサバイバル 元「外国につながる子ども」奮闘記』販売開始です。

昨年、一度発売して、こちらの不手際から販売中止にさせていただいておりました、上記の書籍が間もなく改訂作業を終えて、アマゾンから発売できる見通しとなりました。いろいろな方に宣伝していただいたのに、急きょ、販売中止となった上に、改訂作業が思いのほか難航し、時間がかかってしまったことをこころよりおわび申し上げます。準備が整いましたら、改めてご案内申し上げます。

あけまして おめでとう ございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 明日4日、あさって5日、冬休み勉強会を開催します。 万代市民会館で午後1時半~4時半までやっています。 1月5日(土)ニコパル(クロスパルの勉強会)はお休みです。

bottom of page